忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:49 】 |
アッーーーーーーーーーーーーー

今日からまたもや新イベント。
イリア全域からお宝が発掘できるというもの。


メンテ明けから喜び勇んでイリアへ大陸移動!
馬を駆りながらイリア全域をお宝をめがけて縦横無尽。
んで、小一時間ほど駆け巡った戦果が以下。




○砂漠クモES
○ローブ
○スレンダーローブ
○短剣
○ブロソ
○ピベンニス
○ロンソ
○探検日誌2
○土笛
○ジャイアント伝統服

etcetc...



なんていうかもうね。



一瞬でもネクソンに期待した自分が嫌になる!



なんていうかアレです。
何度も騙されながらも恋人を許してしまい、
それに気づく度に後悔している女性の心境がなんとなくわかりましt

もうね。期待抜きにしてもダメダメです。
発掘できる装備なんかも、普通に店売りしてるようなものばかり。
というか性能も店売りの物とまったく同じでs
なんでも制限時間のないページとかもドロップするとかいう情報もありましたが、
個人的にあまり興味ないでs

まあ、そんなネクソンの怠慢に軽く絶望しつつも、
せめて発掘して持ち帰れたものだけでも精霊の餌にしようとまったり放置。
漫画を読みながら、ときどき画面を見て精霊さんのご機嫌伺い。

戦利品もだいぶ消費できたころ。
ふと画面を見るとなにやらテロップが。
軽く見逃して最後の方しか読み取れなかったものの、
「○○さんが××を発掘しました」というイベントのテロップかと思いきや、
ちょっと違う様子。



臨時メンテきやがったwww





てかメンテ明けから2時間経ってねぇwwwwwww




なんていうかもうね。
だめだめすぎです。ネクソン。

臨時メンテの間、公式の掲示板を見ていると、
どうもインできなくなる状況が多発してたとか。
またも巻き戻りの可能性も囁かれててオワタww
まあ、大したもの発掘できなかったので巻き戻ってもいいのですがね。


しばらくすると臨時メンテも終わってたので再ログイン。
アイテムを確認してみるも、工藤に関してはアイテムロストなんかの
巻き戻りは発生してない模様。ヨカタヨカタ。


とりあえずINしてみたものの、
また発掘をする気にもなれずに暇を持て余す。
ふとインベを見てみると、発掘の戦利品の砂漠クモESが一枚。

基本的に両手武器はあまり使わない工藤。
まあ、とりあえず趣味で持ってる長刀にでも貼っておこうかと。
砂漠クモならランクAだから下地にもなるし。

エリート粉で貼り貼り。
曜日補正もあってか一発成功b
そのとき初めて今日がエンチャ日だったと気づく。


前々から育ててるグラにレイヴン貼ろうと思ってたのだけど、
下地を貼った状態で軽く放置プレイのまま。
露天でも巡ってみるかと1chへ。

幸い、すぐにレイヴンESも発見でき即座にゲット。
これまたエリート粉で貼り貼り……成功b
数値は7-3と一歩届かないが、まあ許容範囲bb


ついでにふらふらと露天巡りをしていると、
目に付いたのは荒いES。
そういえばさっき、長刀に下地用の砂漠クモ貼ったんだっけなぁと思い出す。

せっかくのエンチャ日。
数字ランクの貼り貼りは済ませておこうと、荒いESも購入。
とりあえず定番エリート粉でエンチャ……



大失敗ktkr



一気に16あった鍛冶長刀の耐久が8まで低下。
おk。死のう。

まあ、どうせ半分飾り用の武器だしいいやと。
ここまできたのなら、耐久減らない改造で育てればいいかなぁ、と。
とりあえずESの耐久が残ってたのでもう一度チャレンジ。
エリート粉を装備。確率はだいたい50%台半ば。
INT補正上限の200は超えてるので、曜日補正併せて最良の数値。



でもまた大失敗ktkr



もちろんESの耐久アボーン。
というか長刀自体がアボーーーーン。
無残な事に耐久値0/0に。
泣く泣く精霊の餌にしますたよ…。


なんていうかね、INT補正上限。
曜日効果有り。しかもエリート粉使用。
これで2回連続大失敗っていぢめですか?
むしろ陰謀ですか?NASAあたりの。

もうね、むしろネクソンマジックですよn
期待してたイベントは不発。エンチャは大失敗で長刀ロスト。
散々な一日でs…。


気に入ってたのですがねぇ…。
赤鞘の太刀。
PR
【2008/05/23 01:42 】 | マビノギ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<もふもふ | ホーム | のらのら 実戦編>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]