忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 00:14 】 |
ハードに逝こうZE

前回のアップデートでいろいろ追加された訳ですが。
やっぱり工藤的にヒットだったのはハードダンジョンの実装!

累積レベル250↑限定入場ではあるのですが、
アルビ、キア、ルンダに高難易度版が追加。
しかも従来通りに通行証も使用可能。
だいぶ難易度の幅が広がった訳です。


ただ一つ言うなれば。




敵が硬すぎる罠

 

基本的に(一部除いて)出現する敵、それらAIはそのままに、
攻撃力と防御力(HP)が増えたって感じ。
ハード一般とかでもだいぶ硬くなった感があるけど、
下級以上の難易度だと戦うのがだるくなるくらい硬い。

実装当日にアルビハード下級にソロで潜ってみたのですが、
オオカミ一匹倒すのにスマ2~3発分のダメ与えないと沈みませんでした。
一応、工藤スマ1なのに orz

結局、不慣れなのもあってクリアする頃にはナオ使い切る始末。
多タゲ基本で反応早い中級なんか行ったら、
もうどうしたもんかって感じですn


敵の動きがそのままにステータスだけ強くなってるから、
難しいダンジョンに行ったというよりは、
自分が弱いキャラになって戦っている感じ。
そういう意味で、初心者の頃の様な感覚が味わえて、
ある意味で新鮮なのかも。


ちなみに報酬は、ハード一般がスケルトンES。
ハード下級がレイヴンESでした。
ちなみにレイヴンはブロソに貼って一発成功8-3。
なかなか優秀な数値で b

 

余談

ハードアルビにでてくる巨大クモ。
あいつら魔法カウンターで固定できなくないです?
射程外から一気に突進喰らって魔法が間に合わないぽい。

ていうかハード下級の中ボスの巨大白クモ。
硬すぎです。
絶対ボスの巨大赤クモより強いですよn

PR
【2008/06/08 17:30 】 | マビノギ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ハードに逝こうZE 放浪編 | ホーム | どっき☆どき 初体験>>
有り難いご意見
無題
・p・
ハードモードはルンダ一般がいいよ!
混合沸きがあんまりないから、比較的戦いやすいし。
混合でたらKIAIで・w・b
【2008/06/09 00:03】| | 紫乃 #553c2b3381 [ 編集 ]


紫乃サマ
ルンダですかぁ…。
ルンダいいんですけどね。
ただ遠すぎr(ry
【2008/06/14 11:49】| | 工藤 #532db3f5c5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]