忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:59 】 |
のらのら

わりと最近実装されたPT募集掲示板。
もともと野良PT育ちで野良に抵抗の無いうえ、
ソロプレイの嫌いな工藤にとって期待の新システム!
…だった訳ですが。




活用されてねぇ!



野良の募集なんて、あっても数時間に一件か二件。
その希少な募集も、生産PTやギルメン募集なんかで参加できないようなものだったり。
上級Dなんかの美味しい募集は殆ど無いに等しいです。


せっかくのオンゲ、知らない人との交流も醍醐味だと思うのですが。
野良は敬遠されがちな風潮みたいですね。ちと寂しいものです。

稀に、礼儀に欠けたり他人の迷惑を顧みない人と当たる事もあるので敬遠する気持ちもわかりますがねぇ。
あと高難易度の場合、プレイスタイルも実力もわからないのにPT枠を削りたくないとか。


野良PT活性を企む工藤としては、暇な時なんかはよくPT募集板を利用してみるのですが。
通行証の必要な下~上級Dは人も集まったりするものの、一般Dの募集なんかはほとんど人が来ないです。
そもそも暇してる時に通行証なんてあるわけもなs



昨日も広場で暇してた工藤さん。
通行証も無かったけどダメ元で募集板で野良を募ってみる事に。
が、予想に反してわりとすぐに「ぴろりろりん☆」という参加者を知らせる音が。



……よく知ってるお名前ですね。



入ってくれたのは3ch広場によく屯してるメンバーの一人。
それに続くようにどんどん参加者やってきてPTは満員に。



……全員広場メンバーですね。予想はしてました。



まぁ、よくある事です。
野良の野望は潰えたものの、構ってくれる人がいるのは有難いこってす。
結局、顔見知り勢でカルー一般へ。


仲間内でDへ行くのは楽しいし、楽ではあるのですが。
やっぱり新規の友達を求めて、今後も野良募集をしていこうと思います。




1chなら野良も盛ん?重いから却kk
PR
【2008/05/20 13:25 】 | マビノギ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<のらのら 実戦編 | ホーム | 今更ながらブログをはじめてみるテスト>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]